カテゴリー「趣味」の1件の記事

2007年12月26日 (水)

国立科学博物館

2007dec24tokyo 不忍池でカモを見た後国立科学博物館を見に行った。千葉に住んでいた頃一度行ったことがあるはずだがほとんど記憶がない。やはり規模が違う恐竜の化石も量質共にすごい。写真はパキケファロサウルスだったかな。2007dec24tokyo_kaseki 巨大ほ乳類の展示も迫力があるし、人骨の展示量も多い。2007dec24tokyo_2 ニホンオオカミの骨格標本にも感激した。そんなこんなで時間がいくらあっても足りない終了時間の5:00が迫り日本館は素通りで追い出された。それからは上野でしばらく時間をつぶし竹芝桟橋東海汽船の乗り場へ向かった。出港は22:30サルビア丸でした。出航後はしばらくレインボーブリッジを見て寒いので船室に潜り込んだ。

| | コメント (0)