« オカルガヤ | トップページ | 朽木生き物ふれあいの里探鳥会 »

2008年11月22日 (土)

千葉鴨川のカモ

S2008nov14_014 11月の14~16日この時期千葉に戻ることは少ないのだが、義父の体調が悪くなったとのことで急遽戻った。S2008nov14_025 入院したのは亀田病院房州南部ではかなり有名な総合病院。病院近くをウロウロしたり買い物に出たショッピングセンター横の川を覗いたり。S2008nov14_054 鴨川は漁港で余り大きな川もなくカモメは多いがカモは余り多くないと思っていたが、町を流れる幅20m程度の川にマガモがけっこう来ていた。 S2008nov14_083 ほかにアオサギ、ダイサギ、コサギ、コガモカルガモなど。S2008nov14_004 コチドリやイカルチドリ(写真はそうかな。余り自信がない)キアシシギ、イソシギが見られた。漁港にも行ってみたが、まだ余りカモメ類は来ていない。ウミネコやユリカモメはいたが数はまだまだ少ない。大型カモメ類はまだほとんどいない。

|

« オカルガヤ | トップページ | 朽木生き物ふれあいの里探鳥会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オカルガヤ | トップページ | 朽木生き物ふれあいの里探鳥会 »