« ケリ1 | トップページ | ケリ3 »

2008年6月 1日 (日)

ケリ2

S2008may2_02 5月2日、草むらで動くものを発見近づいて見たのだが何がいたのか分からない。代kみるとケリの雛が大きさは10cm以下親が騒ぐので、すぐに現場を離れたら、1匹だけと思ったのだが2羽の雛が飛び出した。S2008may2_07 あわてて飛び出し水田を逃げていくヒナ小さな身体の割に足はしっかりしている。S2008may2_10 水田を渡ったところで一休み。姿はまさにチドリの仲間だ。S2008may6_34 5月6日同じヒナ。4日経ち少し大きくなった。連休中に田植えが終わりその中で餌を採っていた。S2008may6_37 右が親左はヒナ。大きさの差が分かる。S2008may6_55 1匹はすぐ足下で伏せていた。全く動かない。

|

« ケリ1 | トップページ | ケリ3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケリ1 | トップページ | ケリ3 »