« 千葉房総のシギ | トップページ | チュウサギ »

2007年6月 6日 (水)

トビ

S2007may9_ogoto_007 トビ Milvus migrans 雄琴側沿いを犬と共に散歩していると2羽のトビが何かしている。進行方向でもあったので静かに近づきながら写真を撮る。S2007may9_ogoto_011 10mぐらいに近づいた時1羽が飛んだ。もう1羽はこちらを気にしながら、長いものを食べている。どうやら大きさと形からアオダイショウのようだ。道路で轢かれたものを食べているのか生きたものを捕まえたか分からないが近くで見ているとなかなか猛禽の雰囲気がある。S2007may9_ogoto_027この1羽も少し飛んで、近くの畦に降り再び食べた。250mmのレンズで少しトリミングをしてはいるがこんなにゆっくり移させてくれたのは、よほど魅力的な食べ物だったのだろうか。S2007may9_ogoto_034食べ終わった後は水田の上を飛び去っていった。(写真は5月9日のものです)最近忙しく題材はあるのだが書き込む暇がなかなか見つからない・・・・。

|

« 千葉房総のシギ | トップページ | チュウサギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千葉房総のシギ | トップページ | チュウサギ »