« 深泥ヶ池のAzolla | トップページ | マガン »

2007年2月11日 (日)

ザゼンソウ

Dsc_0004 近江今津(高島市)のザゼンソウ群落今年はまわりに雪はなくもうすでに見頃でした。ただ、この日は今津浜の探鳥会予定で来たのだが、昨夜からの雨が残り湖北は冷たい雨が降りしきる状態でした。4人の方が集まっていましたので、ザゼンソウ群落を案内したのですが、観察には最悪の条件でした。Dsc_0009その後は今津浜でアカハシハジロを探すがダメ、新旭水鳥観察センターでウソを観察して終わりにしました。

|

« 深泥ヶ池のAzolla | トップページ | マガン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深泥ヶ池のAzolla | トップページ | マガン »